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創業以来、お客さまの多くのお悩みを解決してきたイーラ株式会社。モール運用・コンサルタントを中心に時代のニーズに合ったサービスを提供しております。

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よくあるご質問

Q.ヤフーショッピング楽天とどちらに出店すべきでしょうか。開く

A.楽天、ヤフーショッピングでの出店費用の詳細をご存じですか?ヤフーショッピングは無料と言っても、売れた時の店舗負担分がございます。
(Tポイント負担1%、クレジットカード決済手数料3.24%等)
楽天は最低でも、月19,800円(税別)+システム利用料3.5~6%かかります。
まずは、商材にどの程度利益があるかご確認下さい。
「自分達の商材をよく知らずに出店し、売れてもなかなか利益が出ない。」それでは出店する意味がありません。実際に私達のクライアントにも、そうなっている店舗がありました。
また、出店しても経費倒れで退店していくケースも良くあります。「ネットに出せば売れる」といった時代はもはや過去なのです。
とは言っても、やらなければ何も始まりません。質問に対しての結論はズバリ《両方》です。両方と言っても、同時にという訳ではありません。
投資金額に余裕がある方は、先に楽天をお勧めします。
流通額も多いですし、楽天自体の顧客の囲い込みが上手なので、ユーザーが多く比較的にスムーズに売れ出す場合が多いからです。
楽天がある程度軌道に乗った状態でヤフーショッピングに出店すれば良いでしょう。
投資金額に余裕がない方は、ヤフーショッピングから出店しましょう。
楽天は売れなくても固定費がかかりますが、ヤフーショッピングは売れた時にだけ費用がかかるので資金負担が軽くて済みます。
また、ヤフーショッピングで店舗を作り込み、商品点数を多くし、事務処理の流れを経験することで、楽天に出店した時の、開店までの期間を短縮できるというメリットがあります。
上記と同じようなお悩みをお客様は、
・楽天新規出店
・ヤフーショッピング新規出店
を是非ご覧下さい。

Q.楽天に出店して半年たつのですが、来客がなかなか増えません。開く

A.楽天モールSEO対策を行っていますか?
楽天に出店しただけでは、よほどのことが無い限り、最初から集客を満足にすることはできません。
御社のお客様が、どのような事に興味を持って来店されるのか、キーワードを正しく選定し、効果的な使い方が出来ているかなど、様々な視点から検証を行って下さい。

Q.楽天goldは使った方が良いですか。開く

A.楽天goldとは、楽天に出店すると無料で100MBまで提供されるサーバースペースのことです。
無料で提供されるのですが、使う為には申込が必要です。申込は、RMS管理画面から行います。
従来デザイン表示で言いますと、「お店を作る r-storefrontの1-3関連機能 各種申請 / 変更手続きの楽天GOLD 新規利用/容量変更申請」
用途としては、文字数制限が無く、楽天RMSでは使えないタグやJavaScriptやCSSなども使えるので、凝ったページを制作することが可能です。
また商品ページ等で共通して表示させたい物があるときに、iframeを使って呼び出して表示させたりする事にも使えます。
トップページや特集ページ等を作る際には色々な事が出来るため便利ですが、気を付けなければいけないこともあります。
楽天RMSでは表示、非表示の切り替えが簡単にできますが、楽天goldは、制作したhtmlのページがFTPに残ったままになっていると表示され続けます。
冬のセールページを制作しようとしたら、夏のセールのページを下ろすことを忘れてしまい、FTPに残ったままだった。なんてことも良く耳にします。
以上のようなことをふまえ、ある程度のhtmlの知識をお持ちならば、楽天goldは使われた方が良いと思います。

Campany

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お客様とのご縁を大切にWEB制作やデザイン制作ののち、お客様にサイト制作の感想をお伺いしています。嬉しいお声はもちろんのこと、ご指摘、ご要望など率直なご意見は私たちがさらに前進し続けるエネルギーになります。

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