楽天コンサルティング
楽天コンサルティングを受けるメリット
一番のメリットは売れる近道が分かることでしょう。楽天に限らず、ネットショップはやることが非常に多いですね。それも毎日・・・やることは尽きず終わりはありません。しかし、多くのお客様は「限られた時間」「限られた人材」で運営していらっしゃいます。その中で、道を間違えたり、立ち止まったり、悩み迷っていては、時間とお金ばかり掛かり、赤字運営になってしまうこともあるでしょう。その危機を招かない為にも、効率良く正しい方向へ向かう事が必要となります。その優先順位や方向を、弊社がアドバイスし最短の道を突き進むのです。
ショップと共に成長するEC運営担当者
弊社のコンサルティングは、お客様のショップが「売れ続ける繁盛店」になることを最終目標にしております。その為には、EC運営担当者様に大きく成長して頂きたいのです。弊社の手を離れても、担当者様が戦略を考え、指示を出し、分析し、ブラッシュアップする。それが高いレベルで出来るようになれば、「売れ続ける繁盛店」が実現するのです。それまでの苦労や経験が、お客様にとっての財産となり人財となります。そうやって良い事例を生み出して行くことが、弊社にとっても喜びとなり、WIn-Winの関係を築くことができます。
こんなお客様におすすめです。
- 立ち上げたばかりで、これからどうしたら良いのかわからないお客様
- 堅調にきて受注処理を含めスキルや人材が安定してきたので、成長速度を加速したいお客様
- とんとん拍子できたが売上が頭打ちになってしまったお客様
- 売上規模:これから立ち上げ~月商500~600万円のお客様
- 単価が高いため月商1,000万円超えだが、それ以上伸びないお客様
- 毎月の経費に頭を悩ませているお客様
- 一応ネットショップはやっていたが、これから本腰を入れたいというお客様
- 赤字運営になってしまっているお客様
- リアルだけではなく販路を増やすために楽天出店を考えているお客様
- 商品数が多い割にPVが少ないお客様
- 構築スキルはあるのに集客が上手く行かないお客様
- PV・集客はある程度あるがコンバージョンが上がらないお客様
- 勧められた広告を打つべきか分からないお客様
- 広告を打ってもあまり効果を感じられずモールに上手く乗せられている気がするお客様
- モールの担当ECコンサルタントが、頼りにならないお客様
- モールの担当ECコンサルタントとは別の視点の意見が欲しいお客様
- いま考えている施策の優先順位が合っているか自信が持てないお客様
- 代行業者に任せず、自社内にノウハウを蓄積していきたいお客様
- スタッフは足りているのに上手く指示が出せず結果が出ないお客様
- ブランディングが上手くできないお客様
サービス内容について
サービス内容 | |
---|---|
お客様ショップの マーケティング |
弊社コンサルタントが独自のノウハウでお客様のショップを分析します。 |
戦略、施策の提案 | お客様のショップの分析結果をもとにプランニング方向付けを致します。 |
月1回戦略会議 | 変化の早い業界で、タイムリーに戦略を立て施術します。 |
商品ページ更新・修正 ブラッシュアップ |
ページ内の問題点を分析、売れるページにします。 |
新規商品ページ作成と 登録作業 |
弊社の蓄積されたノウハウで売れるページを作ります。 |
メルマガの作成・配信 | 即効性の高いメルマガ顧客に訴求効果のあるメールを配信します。 |
イベント・特集ページ 企画、構築 |
通常販売に加えて、特集ならではの更なる売上の向上をします。 |
広告入稿用バナー トップページバナー制作 | 新規ユーザーの開拓、サイトに訪れたユーザーを逃しません。 |
セールやマラソンなどの 楽天販促企画対応 |
利用者流入の多い期間も逃さず売り上げに繋げます。 |
楽天コンサルティングサービスご提供の流れ
ヒアリング
まずはお客様のショップ運営の現在の状態、問題点、これからの希望などについてお聞かせ下さい。

調査
御社とライバル店舗を分析致します。
マーケティング後、弊社から改善点をご提案いたします。
こちらの工程まで無料です。

ご契約
ご納得頂けましたらご契約となります。弊社作業用の楽天アカウントを作成して頂き、
商品一括更新用FTPアカウントをお知らせ頂きます。

ご入金
ご入金をお願い致します。入金確認後対策を開始致します。

マーケティング
実際の運営改善へ向けて、より詳細な市場調査を行います。

コンサルティング
マーケティングを元に、EC担当者様へ、お客様が目指す結果への戦略と施策をお伝えします。広告出稿についても、都度ご相談を承ります。

月1戦略会議
EC担当者様による実際の施策内容と、経過を検証しながら、より良い結果へ導くためのアドバイスをさせていただきます。
Q&A よくあるご質問
「どんな商品・ジャンルでも可能ですか?」
可能です。ただし、その時点で受け持っているショップ様との兼ね合いもございますのでお気軽にご相談下さい。
「ショップ改善の作業は誰が行うのですか?」
実際の作業はお客様に行っていただきます。弊社は、お客様のショップが繁盛するための施策をご提案させていただきます。
お客様が作業をされることにより、お客様側にもノウハウが蓄積されることになり、契約期間後も強いネットショップを維持することが可能になります。
「どの位の期間で売上がアップしますか?」
商品の特性やジャンルにもよりますので一概にはお答えできません。
場合によっては対策を始めた月から上がることもございます。
「スパム行為とみなされペナルティを受けることはありませんか?」
標準価格を上げて割引率を高く見せる、などといった不正行為は致しません。
モールの規約に沿った運営代行施策です。ご安心下さい。
「ヤフーショッピングにも出店しているのですが、両方申し込むことはできますか?」
できます。弊社はヤフーショッピングにも独自のノウハウを持っています。
お得な料金プランもございますのでぜひご利用下さい。
「決済方法は何がありますか?」
銀行振込となります。
「契約期間分を一括で支払うことはできますか?」
可能です。一括支払割引制度がございますのでお得です。
「契約期間中で途中解約はできますか?」
途中解約の場合は残月分が解約費用として発生致します。(サービスによって解約費用は異なります)
「契約期間経過後は、どうなりますか?」
解約の場合は、ご契約最終月の1ヶ月前までにメールまたはお電話にてご連絡下さい。ご継続いただける場合は、6ヶ月ごとの自動更新となります。(サービスにより異なります)
「戦略会議はどのように行うのですか?」
お近くの場合は直接お会いして行います。遠方の場合は電話・Skyp・メールなどです。