FAQ

よくあるご質問

弊社サービスに関する、よくあるご質問です。

コンサルティング内容について

コンサルティング契約について

コンサルティング内容について

サービス内容は?

お客様からのご要望に応じ、幅広くコンサルティングを行います。ご相談いただいた内容から、問題点を見つけ、売上アップにつなげます。また、業務改善等のご提案も行います。

コンサルティングの実績は?

2014年の創業以来、大小問わず多くの企業や個人事業主の方のコンサルティングを行ってきました。守秘義務がありますので、個別の事例は公開しておりませんが、お打ち合わせの際に成功事例をご紹介していますので、ぜひお問い合せください。

具体的な悩み相談・提案内容は?

弊社からは、お客様の悩みをお伺いし、解消できるようにコンサルティングを進めていきます。店舗運営では、様々なトラブルが発生するものです。コンサルタントが悩みを伺い、他社での事例や考え方を案内し、悩む時間をショートカットします。以下は、実際にあった相談事例です。

悩み相談の例
・売上の上げ方がわからない
・価格の付け方がわからない
・ペナルティを受けて売上げが落ち込んだ
・商戦間近なのに、スタッフが急に退職した
・ペナルティを受けて売上げが落ち込んだ
・出荷体制を改善したい
・運送会社から値上げを打診された
・印象が悪くならないような値上げ告知したい
・ECCの提案を噛み砕いて教えてほしい
・ECCと直接やりとりしてほしい
・楽天ECCからの広告提案を穏便に断りたい
・価格競争で日に日に儲からなくなってきた
・上司から業績低下の説明を求められた
・改善方法が分からない
・売上の上げ方がわからない
・価格の付け方がわからない
・ペナルティを受けて売上げが落ち込んだ
・商戦間近なのに、スタッフが急に退職した
・ペナルティを受けて売上げが落ち込んだ
・出荷体制を改善したい
・運送会社から値上げを打診された
・印象が悪くならないような値上げ告知したい
・ECCの提案を噛み砕いて教えてほしい
・ECCと直接やりとりしてほしい
・楽天ECCからの広告提案を穏便に断りたい
・価格競争で日に日に儲からなくなってきた
・上司から業績低下の説明を求められた
・改善方法が分からない

弊社では販促や業務効率化、値付けの見直し(利益率の向上)、外注の活用等、ネットショップ運営に関する、あらゆるご相談をお受けしています。価格決定に対してのマーケティング、適切な広告の提案、広告の画像作成、ライティングを「こういった相談はできるのか」などご不明点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

特別、悩みというものはないが、今の売り上げをアップさせたいというお客様も多くいらっしゃいます。そのようなお客様には弊社から、以下のようなご提案を行います。

ご提案内容の例
・楽天サーチの仕組みと傾向
・自分で出来る楽天SEO施策
・楽天店舗向けのGoogleSEO
・効果検証と無駄広告の削減
・利益率向上策
・狙い目商品の見つけ方、見せ方
・客単価向上策
・運営体制の見直しと便利ツール活用
・商品写真の撮影と調達、画像加工
・スマホページ改善
・購入率、回遊性上策
・カテゴリ、特集ページの改善
・縦長ページ企画制作
・すぐ書けるコピーライティングの型
・商品特性別・競争環境別のキャッチコピー
・メルマガ・セグメント配信活用
・メルマガ以外での追客
・店内イベントの企画
・店舗コンセプトの構築と表現
・広告のコピーライティング
・楽天サーチの仕組みと傾向
・自分で出来る楽天SEO施策
・楽天店舗向けのGoogleSEO
・効果検証と無駄広告の削減
・利益率向上策
・狙い目商品の見つけ方、見せ方
・客単価向上策
・運営体制の見直しと便利ツール活用
・商品写真の撮影と調達、画像加工
・スマホページ改善
・購入率、回遊性上策
・カテゴリ、特集ページの改善
・縦長ページ企画制作
・すぐ書けるコピーライティングの型
・商品特性別・競争環境別のキャッチコピー
・メルマガ・セグメント配信活用
・メルマガ以外での追客
・店内イベントの企画
・店舗コンセプトの構築と表現
・広告のコピーライティング

どれぐらいの規模のお店が対象ですか?

弊社がコンサルタントを行っているお客様は以下のような会社様が多いです。
・月商100万円前後の個人事業主の一人店長さん
・月商500~1000万円の中小企業さん
・月商3,000万円規模の50名くらいの中小企業さん
・月商100万円以下の小規模事業者さん

比較的、300万円以下の中小企業様が多いですが、売上規模の大きい会社様も対応しております。
・ショップ・オブ・ザ・イヤーの常連店舗
・月商1億以上のネットショップ
など、幅広く対応しております。

出店を考えているのですが、ーから教えてくれますか?

弊社では出店のお手伝いから、制作、集客、販売、追客まで一気通貫で対応しています。
弊社のサービスの中で、RMS、ストアクリエイタープロの使い方をお伝えしています。オープンしたばかりでは、分からないことがとても多いかと思います。どのようなお悩みでも、お伝えいただきましたらサポートさせていただきます。

月に何回相談できますか?

相談回数に上限は設けておりません。
但し、ご質問の内容やタイミングによっては、回答にお時間がかかる場合がございます。

制作はやってくれますか?

はい、行っております。
デザイン制作、htmlコーディング、RMS、ストアクリエイタープロの利用等、全て対応可能です。SEO対策やコンテンツ制作も行っております。お気軽にお問い合わせください。

コンサルティング契約について

月々のコンサル料金はいくらですか?

弊社は、コンサル+サポート、完全運営代行の2つのプランをご用意しております。
経験の長い専門スタッフが担当するため、目安としてお客様が3〜5時間で行う業務を1時間で行います。
※内容により、変動する場合がございます。

①コンサル+サポート
・基本料金/月
Sプラン(4時間/月以下が目安):2.5万円
Mプラン(8時間/月以下が目安):5万円
Lプラン(18時間/月以下が目安):7.5万円
・成果報酬/月
売上または粗利の5〜20%

②完全運営代行
・基本料金/月
15〜20万円(ボリュームによる)
・成果報酬/月
売上または粗利の5〜20%

スタート時点で売上のボリュームが高い場合は、基準の売上を設けてそれ以上の売上に対して設定することや薄利な場合は粗利に対して設定させて頂くなど、お客様によってそれぞれ対応しております。

Sプランに関してはクライアント側で作業リソースやリテラシーを備えている場合が多いです。広告運用位ですとSプラン or Mプランで対応可能かと思います。

それ以上になるとLプランが必要になるかと思います。Lプランに収まらない完全運営代行となりますと月15〜20万円+成果報酬でお受けしております。
完全運営代行はEC担当者が社内にいない場合やいても何もわからない場合など、丸投げしたい場合にご相談頂いておりおます。

受発注管理に関してはサービスの中に含まれておりません。

見積書はいただけますか?

基本的には上記の各プランの金額でございます。
一度、お打ち合わせでご状況をお伺いし、お見積書をお送りすることは可能です。

代金の支払い方法は?

コンサルティング料金のお支払いは、口座振込でご対応いただいております。
振込手数料については、お客様にご負担いただいております。

代金の請求のタイミングは?

サービスを提供した月の翌月末までにご請求いたします。

オンライン契約には対応されていますか?

ペーパーレスを推進しているため、基本的にはクラウドサインでのご契約をお願いしております。